2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「カメラを止めるな!」は甘え

映画「カメラを止めるな!」であるが、冒頭のゾンビ映画がひどい出来だというのは、衆目の一致するところである。町山智浩はTBSラジオ『たまむすび』で、次のように語っている。 なんか廃工場で主人公たち4人ぐらいがゾンビに襲われるという形で始まるんです…

俺たちの清水富美加が笑顔で阿波踊りと徳島新聞

徳島の人ってこんな新聞読んでるの? マ? 利権のためなら総踊りもつぶす、それがどうした文句があるか。 阿波踊りも宗教行事のはずだが、幸福の科学って寛容なのね。タレントも踊る阿呆に 観客席の声援に笑顔 https://t.co/xNID7I4wS5 pic.twitter.com/F9l0…

瀬古利彦が女子アナのマン毛にムッシュムラムラ

瀬古俊彦というたまにテレビに出ている人がセクハラをしたというので、調べました。 どんなセクハラだったのでしょうか。 『週刊文春』によれば、女子アナの「“下の毛”の色を話題にし、からかった」そうです。 これはひどい。下の毛というのは、マン毛です。…

経済学は役に立ちますか?

竹中平蔵が政商と呼ばれるのは、パソナ会長ほか複数の大企業の取締役でありながら、民間議員として政策決定に関わり、自社に有利な政策を通すことで利益を得ているのではないかと疑われるところからきている。 そこで、大竹文雄との対談本である『経済学は役…

松本人志と天皇

松本人志の映画であるが、『大日本人』の『しんぼる』であるから、これは天皇のことである。知らんけど。快楽亭ブラック 不敬罪 [DVD]出版社/メーカー: ローランズ・フィルム発売日: 2008/05/23メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (3件) を見…

X JAPANはおもしろい

高畑充希が『紅』を熱唱するドコモのCMはおもしろいが、あれは、X JAPANがおもしろいのである。『元気が出るテレビ』のヘビメタ運動会に出ていたXこそが、俺にとってのXである。 クレイジーキャッツ、ドリフターズ、ビジーフォー、そしてX JAPANである。…