2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大戸屋ランチ定食は涙の味

大戸屋の公式twitterがノリノリで『ガイアの夜明け』を宣伝してましたが、15時間労働が当たり前の職場で、住宅ローンと子供の学費のために働く店主や、外国人留学生や、「タイミー」の派遣バイトのみなさんが、社長に怒鳴られながら泣きながら定食を作ってい…

豊崎由美が返り血を浴びる覚悟でケラを応援

「オリンピックやるなら開会式の演出するよ。頭下げてお金を一杯くれるなら。あと盛り下がっていいなら」 「俺は東京オリンピックにすら全く興味がない」 「大金を積まれればやるということだけは決定しています」 「テキトーに考えて、プロジェクション・マ…

ケラリーノがパラリンピックで大はしゃぎ

「こんなに放射能を撒き散らしている国なんかにオリンピックなんかやらせるわけにはいかない」「何億積まれても断る」と、激烈な批判を繰り返していた反骨のパンクロッカーで演劇人のケラリーノ・サンドロヴィッチが、コロッと寝返って、パラリンピック開会式…

黒柳徹子は間違っている

山内マリコが田嶋陽子の再評価について書いている。そこで、次の文章が引っ掛かった。 私たちはテレビの中で、中高年男性に対する模範的な態度を吹き込まれ続けている。森繁久彌に「1回どう?」とセクハラされたことを、大物女優が笑顔である種の「名誉」の…