2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死なせてやれ

市橋達也容疑者が逮捕されてからもう一週間、出された食事に手をつけていないという。 このままずっとメシを食わないでいたら死ぬだろうけど、べつにいいではないか。 善意に解釈すれば、自分が犯した罪を悔いて、死のうとしてるんだろ、たぶん。医者に診せ…

つぶやくぞ

mixiというのは何が面白いのかさっぱりわからないが、あのTwitterというのもさっぱりわからん。使い方もわからないし、ちょっと読んでみたが、誰が何についてコメントしてるのかさっぱりわからん。のりピーが入学予定の大学は、なにやら、いわくつきの大学ら…

推定有罪

イギリス人女性を殺害した容疑で指名手配されていた容疑者が、とうとう捕まりましたなあ。 わざわざイケメンからブサメンに整形してまで逃亡していたわけですが、公開された整形後の顔写真がおもしろすぎて、ヤマトタケルとかミノカサゴに似ているとか話題に…

太陽はどっちから出る?

森達也『世界を信じるためのメソッド』(理論社) 「あとがき」より。 僕の妻は小学校に入ったばかりの頃、テストで太陽は東西南北のうちどこから出てどこへ沈むかという問題を出されて、 「西から昇って東へ沈む」 と書いたそうだ。もちろんペケ。 納得でき…

しみじみ随筆・プロ野球

しばらくプロ野球を見ていないと、すっかり知らない選手ばかりになっていた。 もう巨人には、 川上も水原も、いないんだなあ。 ・・・って、いつの時代の話だよ! (このツッコミは、クドカンのドラマを意識してみたのだが、ないほうがいいかも)

とりあえず死刑

のりピーが裁判で、これからは介護の仕事をやっていきたい、とのたまわったそうで、これにより介護とか福祉というのは前科者がやる仕事という誤ったイメージが広まりはしないかと、心配しているのはおれぐらいか。 まあ、裁判対策で弁護士が書いた台本どおり…

ろくなメールがこない

こんなメールがきた。 From: あやさん 突然ですがメルトモになってくれませんか!!なんかブログ読んでて気になってしまって・・・(´Д`υ) 決して怪しい者ではないですよ(笑)メル友になってやってもいいかな〜って思ってくれたら XXXXX@yahoo.co.jp にお返…

イチジクのために書く

おれはイチジクが好きなんだけど、おまえらも好きだろ。 イチジクは、うまい。熟れたイチジクのうまさというのは、果物の王様と呼んでもいいくらいだとおもうのであるが、どうもイチジクが好きだと言うと、世間的にはみょうな顔をされる。というか、これを書…