2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グンマーのたかり体質

小渕優子の後援会であるが、「観劇会」という高尚なものを毎年開催していたというから、明治座で歌舞伎でも見ていたのかと思ったら、天童よしみの歌謡ショーだという。やっぱり群馬の百姓である。

すちゃらかフェミをコテンパンにやっつけたったの巻

「すちゃらかフェミ」を名乗るid:akupiyoが、上野千鶴子の『女遊び』が出た時にはセクハラという言葉さえなかったというでたらめを書いたので批判したら、懲りずにまた「はてなブックマーク」でコメントを寄せた。「はてブ」では短文しか書けないため、こち…

1988年のセクハラ すちゃらかフェミに答える

おれが書いた上野千鶴子はものすごいという記事に、「すちゃらかフェミ」を名乗るid:akupiyoが、次のようなコメントを寄せた。 id:akupiyo ほんとに上野の本読んだんか、と疑いたくなるような読解力。ちなみにこの本が出た時はセクハラという言葉さえなく、…

トラウマなんてないよ

『嫌われる勇気』という本が売れているというので読んでみた。 アドラー心理学では、トラウマを否定し、「目的論」の立場を取る。 たとえば「自分は両親に虐待を受けたから、社会に適応できないのだ」と考えて、引きこもっている青年がいる。虐待を受けたと…