2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友愛しちゃうよ

民主党による恐怖政治がいよいよ始まったですぞ。 「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが行方不明となり、家族が捜索願を出しているというニュースをテレビで見たが、かんじんの作者の顔写真や容貌がまったくでてこないのはどういうわけか。すでに捜索…

80年代の精神異常者

香山リカのいう80年代カルチャーがどのようなものであったのか、動画サイトからいくつか映像を拾ってみた。 最初は、香山リカの映像で、福嶋瑞穂といっしょに政見放送に出ているやつ。 熱心にしゃべってるけど、香山リカというのは、「左翼の集まりって、着…

ぷち香山リカ症候群

香山リカというのは、そのふざけた芸名からして、何をやってもまじめに取り組んでいるような気がしないのだが、まじめに話しながらも腹の中ではへらへら笑って人を小馬鹿にしてそうな、あんな態度でよく精神科医がつとまるもんだ。いや、いまは立教大学教授…

旅に出たけど、書は捨てられない

ちょっと旅行に行ってた。自転車で。 あれだ、去年ちょっとクロスバイクというやつを買って、それからちょくちょく自転車で遠出をするようになったんだよね。 自転車のタイヤを外して輪行袋に入れると電車にも持ち込めるので、それで夏だし、ちょっと遠くま…