2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教はロックである

深見東州とワールドメイトのことを知ったのは『噂の真相』の記事だったので、もうずいぶん昔のことだが、いまや新聞に広告を出すほど大きくなっている。それでとうとうテレビにも出るようになったかと思って、よくよく見たらこれは桑田佳祐だった。俺の中で…

マルタイの女の感想

映画『マルタイの女』は公開当時に、あまりにつまらなくて途中で見るのをやめた。それでもこのまま見ないでいるのもなんだと思って、このたび最後まで見たんだけど、やっぱりなんでこんなつまらない映画をわざわざ作ったんだろうと思うくらいに、つまらなか…

俺たちの市川紗椰

市川紗椰さんのことが好きすぎてつらい。 市川紗椰をいじめるやつは俺が許さん! とか思ってしまう。『ユアタイム』とかいうくだらない番組の評判なんかどうでもいいし、彼女が輝ける場所はそこじゃないと思うし、さっさと降板して、俺たちの所に戻ってきて…

アドマイヤーソングとハッピーソング

ホームセンターの中をうろついていたら、突然、なぎら健壱の歌う「アドマイヤーソング」が聞こえてきた。僕は、脳味噌に手術を受けたように驚き、感動でふるえた。しつこく何度も繰り返されるものだから、「トマト、きゅうり、なす、ピーマン、苗にひとさじ…

なぜ関根勤はバカみたいに笑うのか

関根勤がいつごろからそのような芸風になったのかは知らないが、テレビの中で関根勤はいつも笑っている。それもわざとらしく口を大きく開けて手をパンパンたたいて笑うのである。 関根勤はその長いキャリアの中で、欽ちゃんやタモリやさんまやたけしや志村な…

将棋指しは本当に頭がいいのか

史上最年少の中学2年でプロ棋士になった少年の記事を週刊誌で読んだが、天才的に頭のよい少年だという。そんな天才少年を、将棋界なんかに奪われてしまうのは、社会にとって大いなる損失ではあるまいか。 将棋指しというのは頭がよさそうに見えるが、その頭…

電通の宴会芸を世界遺産に

電通の社員が自殺したが、やつらも楽して稼いでいるばかりではなかったのだな。なにしろアナルに栄養ドリンクのビンを突っ込むくらいは女性でもやらされるというのであなる。アナルとはケツの穴であなる。いい大学を出たエリートが仕事のためにそこまででき…