映画『(500)日のサマー』は、まあまあおもしろかった。
何の深みもない、頭が空っぽの男女が出会って別れるまでの話だが、その何もないところがよかった。作り手がどこまで意識しているのかは知らないが、この映画では知りたいことが何も描かれてないのだ。トムがサマーを好きになった理由はわからないし、なぜ嫌いになったのかもわからない。同じく、サマーがなぜトムをふって別の男と結婚したのかもわからない。
その時々の感情のままに、好きだ、きらいだ、と大騒ぎしているだけだ。しかしながら、見終わると、ああ、恋愛というのはこういうものかも知れないな、と思わされてしまった。好きになるのに理由なんかないし、たいした理由がなくても嫌いになったりする。お手上げである。
近江俊郎は言っている。「ボクら若い頃は“穴掘り器”みたいなものヨ」と。
近江俊朗×五月みどり。 pic.twitter.com/4t62ZFAtyv
— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) 2017年11月9日
(以下の写真は吉田豪氏のtwitterより引用)





かんたん 穴掘り器 50Φ【農機具 ガーデニング用品 穴掘り機 穴掘り器 穴あけ機】
- ジャンル: 花・ガーデン・DIY > 日曜大工・作業用品 > その他
- ショップ: 便利な道具屋さん
- 価格: 4,980円