コナツコウイチを訴えました

 今般、「孤立無援のブログ」を運営している私、電八郎は、コナツコウイチに対して、名誉権侵害等に基づく損害賠償請求の訴訟を提起いたしましたので、ご報告申し上げます。

事案の概要

 コナツコウイチは『かわいいことりちゃん』という絵本を出しているイラストレーターです。
 また、『月光』のヒット曲で知られる鬼束ちひろの元マネージャーです。

 コナツコウイチは、小山田圭吾のいじめ報道事案に関し、ツイッターで私に対する誹謗中傷等を行っていたのが確認されたため、提訴に至りました。

コナツコウイチが投稿したツイートの内容

・「孤立無援のブログ」の管理人は、小山田圭吾をネットリンチした首謀者である。
・「孤立無援のブログ」は、雑誌記事を無断掲載し、小山田圭吾の名誉を棄損した。
・「孤立無援のブログ」が恣意的に切り取った断片的な情報を元に、マスコミが過熱報道をし、小山田圭吾が多くの仕事を失い、誹謗中傷にさらされた。
・「孤立無援のブログ」は、はてなブログの利用規定に違反しているから、「株式会社はてな」に対し、「孤立無援のブログ」の利用停止措置及び記事抹消を求めて通報した。
 その他。

 これらと同様の行為を行っている者が他にもたくさんいることは、確認しています。

 したがって、「法の下の平等」(憲法14条)の理念に照らして、コナツコウイチひとりを提訴するのは不公平なので、同様の行為をした者すべてを訴えます。
 同じことをやっておきながら、自分だけ罪を逃れることができてラッキー、などと考える卑怯者を許してはなりません。
 そのために、随時、発信者情報開示請求を行っておりますが、皆様からのタレコミも歓迎いたします。
 秘密は厳守しますので、匿名で、お気軽に密告してください。
 quickrockinon-japan@yahoo.co.jp

 私は法律の素人で、原付免許の学科試験に落ちたほどですが、このために勉強をして、訴状も準備書面もすべて自分で書いております。
 読者の皆様方から法律の専門的なアドバイスや、裁判費用の温かなご支援を頂けると助かります。

 裁判に係る内容については、有料記事にて書いていきます。カンパや投げ銭へのお礼の気持ちなので、ご支援頂ける方は、有料記事のご購入をよろしくお願いします。

www.sankei.com

この続きはcodocで購入