社会党議員の蓄財術

テレ朝の深夜『アメトーーク』悲しき”実家ビンボー芸人”
を、見ました。

ビンボー芸人として、黒田有メッセンジャー)、中川家
小沢一敬スピードワゴン)、田村裕(麒麟)、熊谷岳大

という芸人が出ていたのだが、黒田有と、田村裕の話は、あまりに壮絶で、笑えませんでした。(ちょっと笑ったけど)

いずれも親が、多額の借金を作って蒸発。

黒田氏は、親から二度も捨てられたとか。田村氏は、公園で寝泊りして、おじさんにハトのエサをもらって、食べていたとか。

それに対して、お金持ち芸人というのが登場して、

驚いたのは、井戸田潤。安達祐美の亭主で、スピードワゴンのツッコミ担当。

彼の実家は、たいへんな豪邸で、父親は、市議会議員だとか。

その父親の縁で、デビュー当時は、土井たか子後援会で、
漫才の営業をやっていたとか。

「父は、土井さんと同じ政党だったんです」

ということは、社会党かと思って、ウィキペディアを見ると、元小牧市議(社会党民主党)とのこと。

社会党議員の息子が、豪邸に住んで、お金持ち、か。