中原一歩への最後通牒

 中原一歩さんよ。まちがいを書いたんだから訂正しようや。
 こべにみたいな、こたつライターじゃないんだから。id:kobeni_08

 誰にでもまちがいはあるので、そのことは責めない。
 だが、「過ちて改めざる是を過ちという」(論語)。
 過ちと知っていながら悔い改めないのは、よくないなあ。

 中原一歩の書いた記事には事実誤認がある。まちがいだから訂正してくださいとお願いしているだけだ。

 訂正するなら、記事の削除までは求めない。ただし無料公開で。
 それで、「週刊文春 電子版」と「ビジネス・インサイダー・ジャパン」は、中原一歩のヨタ記事を有料で読まされた読者全員に、返金しろ。

 売られた喧嘩は買えって、じっちゃんも言ってた。
 仁義は切らせてもらったぜ。あとで泣き言は、勘弁な。

 中原一歩に、本物の調査報道ってやつを教えてやるよ。
 小山田圭吾の心配するより、自分の心配しろ。
 おまえ、取材される側だろ。

 えんぴつ無頼。
 世露死苦。愛羅武勇。
f:id:denpatiro:20211012082331p:plain

koritsumuen.hatenablog.com

koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com