フルーツ行商人がいろいろすごい件

NHKの「関ジャニ∞の明日はどっちだ!」を見る。
http://www.nhk.or.jp/tamago/program/20121001_doc.html
 夢を持ってがんばっている若者のドキュメンタリーということで、マンガ家を目指している女性と、弱小相撲部の人たちはよかったんだけど、フルーツの訪問販売をやってる青年ってのがなー、警察官を半年で辞めて、バツイチの子持ちで、やってる仕事がネットで思いっきりブラックとかマルチとか書かれているフルーツの訪問販売でっせ。
「八百屋なんですけど、いま配達の帰りでー」とかウソついて通行人にまで声かけて売ろうとしてるし、「ぶどう2房で3000円です」と言われたおばさん「そんな高いの買えません」って、あたりまえだろ。そんな高級フルーツ、銀座せんびき屋で買うわ! いきなり家にきた知らない人からくだもの買うやつなんか、おるか! ぼけ。でも、一日で6万円とか売ってる先輩がいるんですな、これが。
 一日の売り上げ4万円越えた売り子は朝礼の時にみんなの前でハンドベルをチリンチリンと鳴らせる儀式があって、それを目指してがんばるって、あんた、4万円分売っても手取りは9千円ほどで交通費は自腹、こんなのテレビで映すってある意味すごいわ。やるな、NHK。来週も見るわ。と思ったら、この行商人の回だけ不自然な終わり方をしてた。やっぱ問題になったのか。