青春は恥ずかしい

アカペラで歌う人は、なんでマイクを握ってない方の手を、顔の前で上げたり下げたり、ひらひらさせたりするんだろう。


昨日たまたま知ったんだが、NHK青春ラジカセというサイトがあって、ここでむかしNHK-FMで放送されていた『サウンド・ストリート』を聞くことができる。なんでも3月には終了するらしいので、お早めに。俺はこんなの恥ずかしくて聞けないけど。

http://www.nhk.or.jp/my-fm-days/

いやまあ、俺も学生の頃はこの番組、聞いてたけどねえ。ラジカセでさ。今思い出すと、なんでこんなに、こっぱずかしいんだろうなあ。『サウンド・ストリート』、そういや、あったなそういう番組、って思い出すだけで、顔が真っ赤になるもんなあ。もうほんと、中二病だったなあ。
なんか青春の思い出とかありがたがっているやつがいるけど、俺なんかそういうの、全部恥ずかしいのばっかりだなあ。