あたしゃね、許せないンだよ

芸能ニュースにまた野村沙知代なんかが出てくるようになって、うんざりしてるんだが。
それで、先日のイベントで、報道陣からタイガー・ウッズの女性スキャンダルについて訊かれると、「男の浮気は、犬が電信柱にしょんべんを引っ掛けるようなものなのよ」だとか答えておりまして。あいかわらず品性下劣ですなあ。
この日のイベントは、ランドセルメーカーが主催した『ランドセルは玉手箱』というもので、子供たちもおおぜい参加していて、一緒にゲストに出ていたパパイヤ鈴木さんから、「小さな子供たちがいる前でそういう発言は」などと、たしなめられておりました。
それにしても、野村沙知代をみていると、たとえどれほど金持ちになっても、社会的地位を得ても、一度身についた下品さというものは、どうにも変わらないものだなあ、と思わされます。まあ、成金趣味とは本来、こういうおばさんのことを指すのかもしれませんが。
そういえば、このおばさんも衆院選に立候補したことがありまして、それを要請したのが小沢一郎でありました。