浜田雅功の黒人差別に全米以外が大爆笑

 一流芸能人の浜田雅功さんについて、まとめました。
 大晦日の国民的人気番組『ガキの使いSP・絶対に笑ってはいけない』の中で、黒人のまねをして、笑かしました。
 保毛尾田保毛男には激おこのLGBTも、これには苦笑い。
「なんであんな黒いのが好きなのか」と発言した山本幸三議員のあとだけに、テレビで黒人のまねをすればウケルと考えたんでしょうね。
 茂木健一郎から日本のお笑いは「政治・社会風刺」的な要素がないオワコンだと批判されたので、黒人差別という社会派ネタをブッ込んできました。

 水道橋博士によれば、「お笑い芸人の方が政治家よりもずっと崇高な職業だ」そうです。
 太田光さんは、「笑いは絶対に人を傷つける」けど、「誰かが傷ついているんだから、やめましょう。そういうネタは」という考えの方が「生きづらい」などと意味不明のことを言っています。
 お笑い芸人は、知性がありますね。知らんけど。
朝まで生テレビ』にでも出演したらいいですね。

保毛尾田保毛男」騒動のときは、フジテレビが謝罪しました。
 これはもう世界のヘイポーに、謝罪してもらうしかないですね。
 おそらく収録前にスタッフ内で「黒人ならある程度いっても大丈夫だろう」という噂があったのかも。
「アラ、いいですねえ」の波が何度も押し寄せて来ちゃって、 最終的には黒人の扮装をするという結果となってしまいました。
 ここはひとつ喧嘩両成敗という事で、水に流してはどうでしょうか。知らんけど。
www.huffingtonpost.jp
matome.naver.jp

 ダウンタウンには「豆」という社会派コントがあってだな。
www.youtube.com

 エディ・マーフィだって白塗りの人種差別コントをやってることですしおすし。
www.youtube.com

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

koritsumuen.hatenablog.com