ホモは性倒錯者だ、とタモリは言った

 石橋貴明が扮する保毛尾田保毛男について、能町みね子ツイッターで不快感を表すなど、男性同性愛者を差別するものだとして視聴者から批判が相次ぎ、フジテレビの宮内正喜社長が謝罪した。あたりまえである。
 志村けんのバカ殿や「変なおじさん」も、知的障害者を差別するものであるから、謝罪しなければなるまい。
 タモリは、傑作とされる『タモリ3 戦後日本歌謡史』というレコードの中で、ホモを性倒錯者としたうえで、おすぎとピーコのものまねで、「ちょっとひどいんじゃない。性倒錯者っていうけどさ、いろいろある。あたしおかまじゃないのよ、ホモ、ホモ、ひどいわ、一緒にしないでほしいわ」と言っている。
www.youtube.com
youtu.be