マドンナで50万使った人の気持ち

マドンナのコンサートですけどね。
あれは、前の方の席は、オークションで販売したんですよ。

ペアチケットで、最低価格10万円からの入札。
1枚、5万円というのは、プレミア席の価格と同じ。

それで、どの位の値がつくものか、おれも、注目してたんだけど、
1位の落札者が、50万円!

東京ドーム場合、258席あったわけですが、結果から言うと、10万円で入札しても、余裕で、落札できたわけ。クローズド形式のオークションだったから、相手がいくら入札しているか、わからないわけで。
そんで、50万ですよ。

まあ、最前列だろうけど、2位が、41万円で、3位が、40万ですよ。
これはしかし、両隣のやつと、10万ほどの差があるわけです。

まあ、20位くらいまでは、最前列だと思うけど、このあたりは、10万円そこそこで、落札してますからね。
50万で落札した人の気持ちになると、これは、これは…、ですよ。
やけくそでも、楽しむしかないというかね。
血ヘド吐くまで、踊り狂ってやるぞ、とか、鬼のような形相で、マドンナをにらんでいたと思います。
50万あったら、アメリカに行けるじゃねえか。くそっ。

いや、まあ、お布施みたいなものというか、チケットに、50万も出せるようなセレブは、そんな卑しいこと、思わないですかね。

だけどまあ、庶民には、50万円というのは大金でして、

魚柄仁之助の『ひと月9000円の快適食生活』を実践すれば、
じつに、4年6ヶ月ぶんの食費が、まかなえるわけです。

で、マドンナのプレミア席5万円には、限定グッズがついていたのですが、さぞかし、すごいものだろうと期待していたら、パンフレット、Tシャツ、チケットホルダー、の3点だとか。

こんなもんか、と言ってはあれですが、NYやパリ公演では、即日完売だったチケットも、日本では、売れ残ってたみたいで、まあ、日本は不景気だからか、シビアなのか。