2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「海猿」人命は救うが、女は救わない

フジテレビで、『海猿』という映画を見ました。人命救助のエキスパートである「潜水士」の訓練風景を描いたものです。彼らは、地元の人から「海猿」と呼ばれているとか。それで。 合宿訓練をしているわけだけど、その休日には、地元の女性をナンパして、訓練…

上から読んでも

今朝、メールボックスを開くと、「チケットぴあ」から、次のようなメールが来ておりました。 ちょっと笑ったので、そのまま掲載します。 このメールは@ぴあメンバーズの方にお送りしています。 【訂正とお詫び】6月23日(木)に配信いたしました、@ぴあメー…

荒川修作の過激な家

NHKの番組「課外授業 ようこそ先輩」で、現代芸術家の荒川修作さんの母校として取り上げられた小学校が、荒川さんの記憶違いで、母校ではなかったことがわかった。 まあ、おとぼけなニュースですけど。 じつはこれ、荒川氏が、わざとやったんじゃないかと…

ドッグヴィル

ラース・フォン・トリアー監督『ドッグヴィル』をみました。 『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を見て、気になってた監督ですけど。 それで、『ドッグヴィル』という映画は、ロッキー山脈の麓にあるドッグヴィルという架空の村が舞台になっています。 そこに、…