サイン会に行け

えーっ、桜庭一樹って結婚していたのか。しかも相手は吉本の売れない芸人って。ほとんど収入のない男だろ。チャレンジャーやな。

水道橋博士が語る、友野英俊と桜庭一樹との出逢い。



ぜんぜん書いてないけど、去年はいろんな美術展に100回くらいは行ったんだよね。で、『THEハプスブルク』(ハプスブルク展)を見にいったら、歴代皇帝や王妃の肖像画を展示してある部屋に人がいっぱいいて、もう芸術とか興味ないだろというようなおばさんが、「わあ、マリア・テレジアだ」とか「エリザベート、すてき〜」とか、「フランツ・ヨーゼフだー」とか、はしゃいでいた。なんでそんなにくわしいのか? あれはたぶん『ベルサイユのばら』だな。


むかし『ギルガメッシュないと』を見ていたら、AV女優とか水着モデルとかが出てきて、カラオケ大会みたいなのをやっていた。ほとんど音痴ばかりのなかで、水谷ケイの歌のうまさにびっくりした。彼女はきっと歌手になりたかったんだろう。