香川照之がブレイク

知らなかったぜよ。香川照之って東大出てるんだ。それで、父は三代目市川猿之助、母は浜木綿子って、すごいお坊っちゃんじゃねえか。それまで興味がなかったんで、どうせどっかの小劇場あがりだろうと勝手に思ってたんだが、これはどうもすみませんでした。
で、ようやく録画してあったNHKの『龍馬伝』を見始めたわけだが、いやあ、鳥かごを背負った岩崎弥太郎がすごい。大河ドラマで笑かしてどうする。もっとやれ。腹いてぇ。
これはくるぞ、と思ったら、もうすでにAAが作られてる。
やっぱ司馬遼太郎ってマンガだなあと思ってたんだけど、これは逆で、マンガ家が司馬遼の影響受けてんだな。梶原一騎なんかもそうでしょ。龍馬だってあれは『巨人の星』で知った人が多いんじゃないの。
いやしかし、岩崎弥太郎をここまで描くなら、竹島に乗り込んで、朝鮮人の小屋に火をつけて遁走したというシーンもやってほしいぜよ。
過去の日記「さかもっちゃん」


     ._,,, 
    _/::o・ァ     
  ;∈ミ;;;ノ,ノ     
  ;; [|||][][|||];,, 
;/[]|[]||;;/ハヽヽ  わしぁ〜鳥かごらぁ 
;[||][|||];ノ´・ω・)|||];    売りとうはなかったがじゃ! 
:|◎||||(////;y)||];. 
:; ̄ ̄..:し─J: ̄