友愛しちゃうよ

民主党による恐怖政治がいよいよ始まったですぞ。


クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが行方不明となり、家族が捜索願を出しているというニュースをテレビで見たが、かんじんの作者の顔写真や容貌がまったくでてこないのはどういうわけか。すでに捜索願が出されている「事件」なんだから、作者の顔写真を放映して、視聴者からの情報提供を募ればいいのに。
「しんちゃん」のイラストばかり何度も見せられたって、作者の顔がわからないんだから、たとえば臼井氏が、そのへんのコンビニにいたって誰も気づきゃしない。
まあ、誰も本気で心配してないのか、マスコミの本音としては、この漫画家がどこかで友愛してたらおもしろいのになあ、とでもいうところだろう。


のりピーの保釈だけど、フジテレビは迎えの車のナンバーをモザイクかけずに放映してましたな。8並びのやつ。あれ調べたら、車の所有者わかるだろ。ああ、とうとう、のりピーはあちら側で友愛されるんでしょうか。しかしまあ、『セーラー服と機関銃』がまさか現実になるとは、赤川先生もびっくりでしょうなあ。

花王は16日、特定保健用食品エコナ」シリーズの関連全商品について、17日から出荷・販売を停止すると発表した。
商品に含まれる「グリシドール脂肪酸エステル」という物質が発がん性物質に変化する可能性があるため。出荷・販売が停止されるのは食用油エコナクッキングオイル」や同シリーズのマヨネーズ、ドレッシングオイルなど59商品。
(「毎日JP」年9月16日 20時43分より)


これ、びっくりしたなあ。うちにもあるよ。さっそく返品してやるけど。ネットでちょっと調べたら、エコナの危険性はずいぶん前から指摘されていたようだ。まあ例の『買ってはいけない』関連の人がいたりするんで、話半分に聞いてたんだが、いや今回は大勝利か。youtubeエコナのCMみたら、まあ、さわやかなこと。テレビで派手なCMを打つ企業はあぶないの法則。
エコナ特定保健用食品に認定したのが厚生省で、その天下り先が花王。こりゃまたわかりやすい構図ですなあ。
さっそく、厚生労働大臣長妻昭先生と、消費者庁大臣の福島瑞穂先生の出番じゃないですか。もちろんガッツリ友愛してくれるよね。


梅宮アンナが雑誌『美STORY』(光文社・11月号)でヌードになっていると知り、すわ、書店に走る。
きれいなお姉さんが『VOCE』を立ち読みしている横から掠め取るようにくだんの雑誌を手にしたおれは、書店の隅の誰もいない岩波文庫の棚の前にいき『美STORY』を広げる。ガーン。友愛された。ヌード写真って3枚しか載ってない、しかも乳首を隠しているし。乳首を隠しているものをヌードとはいわない。乳首を隠しているものをヌードとはいわない。(大事なことなので二度言いましたよ)