アラーキーが性的虐待で告発される

 アラーキーこと荒木経惟電通出身を鼻にかけたエリート意識のかたまりで、女は下等な虫けらくらいにしか思っておらず、だからこそモデルの人格を無視したあんな薄汚い下劣なヌード写真を撮れるのである。そんなただのポルノ写真を芸術だと誉めそやしてきたバカどもはみんな腹切って詫びろ。
 こんなクソ写真家なんかさっさと死ねばいいが、生きているうちに責任を取らせないといけない。
 湯沢薫さんがFacebookで、荒木経惟から受けた性的虐待を告発している。
www.facebook.com

When I was young,I was a modeling for the fashion magazine,TV comercial,fashion show.When I was 19 years old,I had to work with Nobuyoshi Araki who is the famous photographer,at that time, I was suffered sexal abuse from Nobuyoshi Araki that was not rape.It is hard to talk about the detail….It was horrible experience for me.After It's happened this incident,I needed to go to mental hospital.....I was so hurt by his sexal abuse.
If I were rich,I wanted to sue him,but I didn't have energy at that time & I didn't have enough money also.
When there is opportunity to meet curators of art museum and gallery,I have been telling this story as much as I can.

美術館やギャラリーのキュレーターに会う機会があるとき、私はできるだけ、必ずこの話をしてきました。
彼の大きな展覧会は現在、東京都写真美術館で行われています。
彼の顔の写真と彼の作品を見た後、私は未だに、嘔吐してしまいます。荒木氏の投稿をfacebookで偶然見てしまい、その後、急速に具合が悪くなり、ここ数日間、発熱と嘔吐という病状に襲われ、寝たきりの情況に陥りました。
この恐ろしい思い出は、私の頭と私の心の中でまだ深く生きています。
私は荒木経惟氏の性的虐待の犠牲者が他にもいることを知っています。これは本当の話です。
彼は現実には刑務所にいなければならず、彼は犯罪者ですが、多くの人々が彼の作品を愛しています。
私はもし、あなたが彼の作品が好きであれば否定するつもりはありません。ですが、できるだけ多くの人に彼の犯罪行為を伝えたいと強く想い、私はこの真実の話を投稿することに決めました。
この真実の告白は勇気のいることでしたが、皆さんに芸術とは何か?ということを、改めて考えて頂けるきっかけになれば幸いです。有名だからといって、罪を犯してもいいのでしょうか?私はそうは思いません。(引用終わり)

 荒木経惟の性犯罪を知っていて黙認してきた美術関係者は、この問いに答える義務がある。
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com

性犯罪被害とたたかうということ (朝日文庫)

性犯罪被害とたたかうということ (朝日文庫)