おまけ

ウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』をDVDで見ました。
いやまあ、これがまたひどい映画で、原作ぶちこわし。
ウィル・スミスがあいかわらず独り言をいいながら、犬を連れてうろうろして、怒ったり叫んだりしながら、ラストはまたしてもナレーションであっさり終了。

で。最近はDVDにいろいろなおまけ映像がついているわけだけど、このおまけがすごい。コミック版『アイ・アム・レジェンド』と、『メタルギア・ソリッド 4』の映像はいかにもおまけだけど、
これにもう一枚ディスクがついていて、新作海外ドラマの第一話が、3本入ってた。
アントラージュ★オレたちのハリウッド』
『クローザー』
ヴェロニカ・マーズ
最後の二本はけっこうおもしろかった。
それで映画本編のつまらなさが相殺されたような気もするが、あれか、販売元も映画がつまらないのをわかっているから、せめておまけでもつけてごまかそうって魂胆か。
なんかテレビショッピングで「いまならもうひとつおつけして、お値段すえおき、19800円!」とか言われているような気分で、それなら半額にしてくれたほうがありがたいんだけど。