2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傘がない

買い物を終えて店を出ると、傘立てに入れていた、おれの傘がない。誰かが盗んでいきやがった。 傘を盗まれるのは、これで何度目かだが、本当に、腹が立つ。おかげで、家までぬれながら帰った。桜庭一樹の『私の男』は、「男」が、傘を盗むシーンで始まるが、…

生理なら休めよ

女子マラソンを見ていて、たまに思うのだが、あれだけ参加選手がいれば生理中の女もいるだろう。それなのに、生理だから欠場するという話を聞いたことがない。 生理中に運動しても、どうせろくな記録は出ないだろうし生理休暇というものが社会的に認められて…

うろん

『UDON』という胡乱で魯鈍な映画を、をテレビで見たけど、あの製麺所の主人は、毎日、学校と病院に麺を運んでいるらしいけど、香川県の小学生と入院患者は、毎日、うどんを食ってるのだろうか。すごい土地だな。もうちょっと脚本がどうにかならないかと…

陰毛年齢

ちらっとテレビで見たのだが、川島なお美がインタビューを受けていて、 「私の髪の毛には、白い毛が一本もないんです」と答えていた。 若々しさを、アピールしたいのであろう。川島なお美が、47歳であることを知った。その年齢で、白髪が一本もないという人…

若きヒトラーの肖像

メノ・メイエス監督『アドルフの画集』『ヒトラー 〜最期の12日間〜』というのが、長くて退屈な映画だったので、なんかヒトラーを人間的に描いていて、抗議されたらしいけど、史実に忠実であることと、人間性を描くことは、別のことだと思うのですが。それで…

やってないのか

「週刊新潮」3月13日号 特集「ロス疑惑・異聞」によると、 岩井志麻子が、三浦和義と対談したあと、一日に5通ほどのラブメールが来るようになって、 たまりかねて着信拒否したとか。しかし岩井志麻子は、 「仕事とセックスは断らない」と公言していたのでは…

それでも誰かがやっている

映画『それでもボクはやってない』は、レンタルで見ればいいやと思ってたのだが、早くもテレビに登場って。早すぎないか。もうフジテレビが絡んでいる映画は、映画館で見なくていいな。再来週には駄作と評判の『UDON』もやるみたいだし。しかしまあ、『…

癌と記録と延滞料

フジテレビ『独占!金曜日の告白』 私もう女じゃない…2大女優壮絶がん闘病 子宮も卵巣も摘出… 自殺未遂救った意外な夫の愛情 番組は見てないのだが、気になってネットで調べると、宮崎ますみ(乳ガン)と、洞口依子(子宮頸ガン)のことらしい。美しく(たぶ…