太田光にどんな名誉があるのか

 太田光週刊新潮の記事で名誉を毀損されたというのだが、そもそも太田光にどんな名誉があるのか。
 立川志らくもまた新潮社を批判し、「人を傷つけておいて『ごめんなさい』がないんですよ。それを見ていて多くの人はイライラしていると思いますね」と語った。テレビ番組で「江戸しぐさ」のうんちくをえらそうに語り、批判が殺到するも「素晴らしい文化を消し去るのか」と開き直った志らくが、どの口で言うのか。
 立川談志は、テレビに出ている芸人を「サラリーマン芸人」といった。テレビにクビにならないように、ということばかり考えているからである。

遺芸 立川談志 [DVD]

遺芸 立川談志 [DVD]

  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: DVD
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com