雨音は夏目三久の調べ

 夏目三久と芸人の有吉がどうしたこうしたというのがよくわからなくて、2ちゃんを見たらそういうことだったのかと事情がわかりすぎてびっくりした。私は朝の番組に出ている夏目三久にわりと好印象を持っていて、短髪で色白でさわやかで清楚な雰囲気からもしかしたらまだ生娘かも知れないぞ思ったこともあったくらいである。なにしろ短髪で色白である。はきはきとした歯切れのいい物言いといい、生娘かも知れぬと思わせるくらいに清楚な雰囲気があることは何人といえども否定し得ないところであろうし、そのくらい貞操観念のしっかりした女性ではないかと思っていたから、有吉とどうしたこうしたという話には本当にびっくりして、自分の女を見る目のなさにほとほとあきれてため息をついたのである。嗚呼、どうりで女にはいいように、だまされてばかりだ。太宰の言うように「女の嘘は凄いものです」。しかしそれで夏目三久をきらいになったかというとそうでもなくて、むしろ2ちゃんに書かれているようなことが本当であればそれはそれで立派な生き方ではないかと思うのである。
 それはさておき、もう一人の関係者とされる小林麻美がもう六十二歳というのにまたもびっくりした。そういえば『野獣死すべし』を見たのはもう三十六年も昔だもんな。