犬鍋とか愛とか

週刊女性』(11月2日号)
草なぎ剛(36)行きつけ
東京・新大久保・犬鍋店見つけたッ!

 新大久保って、もうすっかり韓国になってるなあ。

 最近は電車の中で、みんな携帯ばっかりやってて、本を読んでいる人を見かけなくなった。
 日本ではサラリーマンが電車の中でマンガを読んでいて恥ずかしい、などと言われていたのが、すっかり過去のことになった。
 それで先日、いい感じの女性が熱心に文庫本を読んでいて、こういうのはやっぱ、何を読んでいるんだろうと気になる。で、横目でちらちら、と観察していたら、本を閉じた時に表紙が見えた。松本人志の『愛』とかいう本だった。
 あー、表紙にカバーつけたほうがいいですよ、お嬢さん。