脇が甘い

日本テレビ「リアルタイム・エンタメコーナー」の、4/16放送だったと思うが、女子アナが急にお詫びを始めて、その内容というのが、

「昨日の放送で、玉木宏さんのCM契約社数が、木村拓也さんを抜いてランキングで1位になったとお伝えしましたが、実際は、木村さんのCM契約数のほうが多く、……視聴者に対して誤解を与えるような内容の放送をしてしまい、……申し訳ありませんでした」

と、とても丁寧な謝罪をしたわけであるが、いやあ、さすがだなと思ったわけで、

そんで、次の日、日テレの朝のニュースを見てたら、「ハニカミ王子」こと、ゴルフの石川遼選手が、ツアーでトップに立ったというスポーツ報知の記事を紹介してて、

話題を独占した今オフ、肉体改造に臨んだ。
契約を結ぶ仲田健トレーナーのアドバイスを受け、毎日2リットル近く愛飲していたコカ・コーラは一日250ミリリットルまでに制限し、食事では毎日必ず魚介類と乳製品などを摂取。
(引用終わり)

おい、コカ・コーラ石川遼のスポンサーだぞ!(5年総額5億円)
コーラは体に悪い、みたいな記事を書いてだいじょうぶかよ、と思ったのであるが。

それで先日の芸能ニュースでも、海老蔵が芸のために、しばらく女性関係を断つと、発言したのをうけて、父の市川團十郎が、
「それで男に興味を持たれても、問題だし」
と発言している映像が流れ、囲み取材の記者らも笑っていたが、こんなゲイ差別こそ、問題ではありませんかね。