アーリー・サマーウイカ

 柴幸男が演出した音楽劇『ファンファーレ』を観たのは2012年の秋だから、かれこれ8年も前か。
 これがくだらない舞台で、早く終わらねえかなあ、と客席でじっと耐えていた。それでも一人だけ、歌も芝居も飛びぬけてうまい女優がいて、この学芸会みたいな幼稚な舞台を、彼女が一人で救っていた。
 ステージで軽やかに飛び跳ねていた、あの魅力的な若手女優は、今何をしているのだろう。
 そんなことをふと思ったのは、集めていた芝居のチラシを処分しようと思って、整理していた時だった。チラシに書かれていたあの女優の名前は「初夏」だった。
 まさかと思って検索したら、あの女優が今のファーストサマーウイカだと知って、ふるえてる。

community.pia.jp
ototoy.jp
http://fanfare-mix.com/wp-content/uploads/2012/10/F_0349.jpg