桐永洋のセクハラはギリギリセーフとテレビ朝日が寛大な処分

報道ステーション」のチーフ・プロデューサーの桐永洋というおっさんが、財務省福田淳一事務次官がテレ朝の女性記者にセクハラできるなら俺だって負けるものかと、番組の最高権力者という立場を利用して女性社員に手当たりしだいに「セックスしよう」と迫っていたと話題です。
 その手口は、二人きりで飲みに誘って、「その服エロイねえ」など下ネタや猥談を連発するそうです。おっさんのくせに、「恋がしたい」とキラキラ女子みたいなことも言います。
 テレビ朝日の女性社員といえば、美人で高学歴なうえにおしゃれセンスも抜群で、料理が得意でお昼はいつも手作りのお弁当を食べてて、雨の日に道ばたでにゃーにゃー鳴いていたかわいそうな子猫を見つけて思わず拾って帰るような動物好きのやさしい人ばかりですから、これは許せませんね。
 なんと桐永洋は、お嫁さんにしたい職業ナンバーワンの女子アナにまで手を出していたというから鬼畜の所業です。
 森葉子アナに強引に抱きついてキスをしたあげく自宅に押しかけるなど、やりたい放題。このことがテレビ朝日にばれてもアッケラカーのカーで、「あんなに素敵な女性に抱きつかれ、舞い上がってしまった」などと、世界のヘイポーの「アラ、いいですねえ」の謝罪文みたいなことを言って、カツ丼をペロリと平らげました。
 さらに、わざわざ広島まで取材に行って原爆死没者慰霊式の前夜に、ムッシュムラムラとなった桐永洋は、俺のリトルボーイで原爆投下だ、とばかりに、前から狙っていた小川彩佳アナを「サシで飲みに行こう」と誘ったところ断られました。
 これには、はだしのゲンも、苦笑い。ギギギ。
 下平さやかと温泉旅行に行ったそのすぐあとに徳永有美と不倫した内村光良みたいなクズが、他にもいたんですね。
 その桐永洋と徳永有美は、テレ朝の早河洋会長のお気に入りだから「報道ステーション」に就任できたそうです。
報道ステーション」といえば、テレビ朝日が誇るお笑い番組ですが、福田淳一事務次官による女性記者へのセクハラ事件を報道したとき、ジャーナリストの後藤謙次がテレ朝の対応を「ギリギリセーフ」とコメントして、視聴者を爆笑させました。
 ジャーナリストといえば、女性スタッフに性暴力をふるっていた広河隆一だとか、「処女だと病気だと思われるよ」の鳥越俊太郎だとか、国会議員からお車代をもらっていた江川紹子だとか、そんなのばかりが有名ですが、たぶんジャーナリストの中にも探せば一人くらいはまともな人がいるんじゃないかと思います。
 テレビ朝日は、セクハラをやりまくっていた桐永洋を、たった三日間の謹慎だけでBS朝日に出向させるという、ちょー軽い処分にしました。たぶんセクハラに対して世間の目がきびしいことから、内心では「ちっ、うっせーな」と思いながらも、「反省してまーす」と口先だけでも謝っておこうと思ったのでしょうね。
 セクハラにやさしいテレビ朝日です。
 いかがでしたか?

bunshun.jp
www.dailyshincho.jp

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com