こじらせオカマ

 雨宮まみさんが不慮の事故で亡くなられたが、能町みね子が「ずっと故人の悪口を言いつづけた」だの、「周りで悲しんでる人にも腹が立って来た」だの、「焼香の時も手も合わせず、ひとつかみを投げつけて終わらせた」だの書いているのを見て、辟易した。
 死にたくて死んだわけじゃない人に向かって、その言い草はあるまい。
nomuch.hatenablog.com

 おれが能町みね子の名前を知ったのは、佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」がラジオで卑猥な発言をして活動を自粛したというニュースにおいてであった。このラジオをやっていたのが能町みね子で、その音源をyoutubeで聞いて、なんと下劣な番組かとこれも辟易した。
 それでもたまに目に入れば能町みね子が書くものを読むこともあったがひとつも感心するところがなかったので、おれとはぜんぜん別次元の人だと思っている。

www.youtube.com

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

オカマだけどOLやってます。完全版 (文春文庫)

koritsumuen.hatenablog.com
koritsumuen.hatenablog.com