植毛とかヅラとか

 板東英二が7500万円の申告漏れの謝罪会見を開いて、なぜか長年植毛をやっていたというカミングアウトを行ったわけであるが、これをはたして「とくダネ!」はどうやって放送するのかと、おれも興味をかきたてられてその放送を見たわけであるが、司会の小倉さんは「なんか植毛に七千万かかったような言い方してましたけど?」と自分からコメントして、まあ無難にその場を乗り切った感じであった。
 しかしこれは視聴者の笑いが取れる絶好の場面であったにもかかわらず、奥歯に物が挟まったようなというか、頭にカツラをかぶったようなコメントでお茶を濁してしまったのは、まあお笑い芸人でないからしかたないにしても、たとえ昔は「独占!男の時間」という深夜のエロ番組に出ていたとしても、小倉さんのここだけは絶対にゆずれないぞというプライドのようなものを感じたのだった。

板東英二「税に無知だった」発言を覆す過去の記述...『ほぼ日刊 吉田豪』連載80