人のサイフを笑うな

あー、おれのサイフは100円ショップで買ったやつなんだけど。これがいままでで一番使い勝手がよくて、お札も小銭もカードも入るし、軽いし、マジックテープ式ですぐに開閉できるし、ほんといい買い物したなあと思ってるわけ。
それでもう二年くらい使ってるけど、まだまだきれいで頑丈なのである。
ああ、それでこの前、コンビニで買い物した時に、支払いでこの財布を出してバリバリってやったら、なんかレジの女の子が、くすっと笑ったような気がしたんだよね。
これはなんかあるのかと思って、ネットで調べたら、マジックテープ式の財布が思いっきりバカにされているではないか。
これはあれか、「悲しいとき〜、彼女のウォークマンが変なメーカーだったとき〜」の逆バージョンか。
だけどなあ、マジックテープ式の財布って、ほんといいんだから。おれもこれまでいろんな財布を使ってきたけど、牛革のごつい財布とか、でかい札入れとか、なぜか持ってる西陣織のサイフとか、そんなのポケットに入れて持ち歩けるかっつーの。
とにかく、あれだ。マジックテープ式がどうとかってことより、財布の中にいくら入ってるかってことが重要なのさ。

「そーだよねぇ、人もおサイフも、だいじなのは見た目より中身だよねぇ」

・・・って、
なに一人暮らしのOLが読む「癒し系マンガ」みたいなオチをつけてんだよ!

私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。

     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ

彼氏の財布がマジックテープ式だった」とは?