つぶやくぞ

mixiというのは何が面白いのかさっぱりわからないが、あのTwitterというのもさっぱりわからん。使い方もわからないし、ちょっと読んでみたが、誰が何についてコメントしてるのかさっぱりわからん。

のりピーが入学予定の大学は、なにやら、いわくつきの大学らしい。まあ、人の介護するより自分の薬物依存を治すほうが先決だろう。

女子バレーボールというのは、いまだに気合とか根性とか、頭の悪そうな監督が暴力で選手を支配してそうなイメージがあって、見ていて楽しくない。

茂木健一郎が約4億円の所得の申告漏れを指摘されたそうだが、これ一般人ならまず逮捕だろう。特別扱いしてんじゃねーよ。NHKもこんなやつを出すな。


篠山紀信が街頭でヌード写真を撮ったとかで、公然わいせつ容疑で家宅捜索を受けた。それでまた「芸術か、わいせつか」なんて議論が始まるのかね。そもそも篠山紀信の写真は芸術なのか?

お笑い番組を見ても、ぜんぜん笑えなくなった。それで本屋にいったら、勝間和代の新刊が平積みしてあって、笑った。

あー、なんかつぶやきっていうより、ただの愚痴だな。

夕べの2ちゃんで盛り上がっていたのは、市橋容疑者逮捕でも、森繁の死去でもなくて、「小太りツインテールスクール水着男、あらわる」のスレだった。変態番付審議委員というのがいるのを知った。

スク水ツインテール小太り男 変態番付入り濃厚

小太りツインテールのスクール水着男、あらわる


目立つ力 (小学館101新書 49)

目立つ力 (小学館101新書 49)