図書館の陰謀か

テレビ朝日サンデープロジェクト』(3月8日放送)。
田原総一朗氏が田中真紀子議員との対談で、小沢秘書逮捕の背景に、アメリカの陰謀説を唱えたところ、ユダヤ人権団体が抗議の声明を出したそうです。
そんなニュースを2ちゃんねるで知って、その動画をYoutubeで見たんだけど。
田中真紀子議員が、ロッキード事件も陰謀だというようなことを言って、本を持ち出すわけ。

「私いま今日、この本を持ってきたんですけどね、昔から出てる『CIA』という本であるとか、KGBもありますけどね、『秘密のファイル』という、こういう対日工作をどうされているかという。日本だけがですね、永田町だけでやってるわけじゃないんでね、政治というのは……」(田中議員・談)



なんかこれ、表紙も取れてるし、えらい汚い本だなと思ったら、背表紙に貼ってあるのは図書館のラベルじゃね?
図書館の本を借りてきたのか?

春名幹男の『秘密のファイル・CIAの対日工作』は、ロッキード事件への「CIA陰謀説」を否定していたはずだけど。田中真紀子議員はちゃんと読んでいるのだろうか。

動画は8:40ぐらいから本の紹介です。

秘密のファイル〈上〉―CIAの対日工作 (新潮文庫)

秘密のファイル〈上〉―CIAの対日工作 (新潮文庫)