木村さん

テレ朝のドラマ『警官の血』を見ました。
このところ、木村佳乃の出ている番組ばかり見ている気がする。
男優では、佐藤浩市ね。
映画『誰も守ってくれない』も、この二人のコンビだったし。

まあ女優さんなんで、そんなにドラマを何本も掛け持ちしているということもないだろうし、俺が最近見たドラマに偶然木村さんが出ていたということなんだろうけど、こういうのは一度気になりだすと、そればっかり気になるようになる。

小津安二郎の『彼岸花』には、シーンのどこかに必ず赤い色が使われている、というのを知ってから映画を見ると、そればっかり気になるようなものだ。

で、木村佳乃であるが、
これだけちょくちょく見かけると、何か縁があるんじゃないかと思ったりもするんだが、まあ実生活では、たぶん一生会うこともない人であろう。