村上w

村上春樹のような人気作家の本は、売れなくて絶版なんてこともないし、どれでも容易に入手できるだろうと思われがちだが、そうでもない。

村上龍との対談集『ウォーク・ドント・ラン』(講談社
川本三郎との共著『映画をめぐる冒険』(講談社

これがなぜか絶版で、文庫にもなっていない。
おれは、昔読んだけど、いずれの本も手放してしまって、後悔している。

べつに古書価格が高騰したからというわけでもなく、(それも少しはあるか)まあ、若い頃に読んだ本を、もう一度読み返してみたくなる時ってあるじゃない。
どちらも、べつにたいしたことは書いてなかったと思うが、糸井重里との共著『夢で会いましょう』が、文庫になっているのをみると、どうしてこれらが文庫にならぬか。


これは余談であるが、浅野温子というかつてのトレンディ女優
(といっても、おれは石井聰亙『高校大パニック』に出てた彼女が好きだが)のスレを、2ちゃんねるで読んでいたら、秀逸な書き込みがあった。

39 :名無しさん@恐縮です:2008/04/22(火) 16:31:01
W浅野っていうかもはや、
浅野wだな