生理なら休めよ

女子マラソンを見ていて、たまに思うのだが、あれだけ参加選手がいれば生理中の女もいるだろう。

それなのに、生理だから欠場するという話を聞いたことがない。
生理中に運動しても、どうせろくな記録は出ないだろうし生理休暇というものが社会的に認められているわけだから、おおっぴらに休めばいいものを、なぜそれができないのか。

女性スポーツ選手が、べつにオリンピックで活躍できなくても生理中だったと思えば、しょうがないし、先日の高橋尚子は下痢だったそうだが、これだって体調の悪い時は誰にもあることで、べつに責められることではない。

試合に備えて万全の体調を、などといっても生理がくるのを止められるか。

女子マラソンでレース中に体調を壊して、大便や経血をもらしながら走っていた女性選手もいたが、あんな、かわいそうななことをやらせるべきではない。

女性スポーツ選手にも生理休暇を。
女権論者は、このくらいのことを言えよ。

香里奈ファッションショーで3姉妹初共演」と芸能ニュース。

ほんと美人姉妹だなあ。
もしも…、いや無駄な想像はやめよう。

今春の流行は、ボヘミアン系らしい。

koritsumuen.hatenablog.com