奥崎謙三の政見放送

そろそろ選挙で、またおもしろい政見放送に期待したいですが。今回の顔ぶれを見たところじゃ、タマ不足かな。

ドキュメンタリー映画ゆきゆきて神軍』の時、奥崎謙三氏は、原一男監督に、こんな提案をしたという。

靖国神社で慰霊祭があるんです。私、その慰霊祭に殴り込みをしようと思うんです。
私が自分で武器を初めっから持っとったら近づけませんから、妻に花束を持たせといて、その中にドスを隠しといて、近づいたら妻からドスを受け取って一気に殴りこむんです。
その行動を撮っていただけませんかね」

このシーンは企画段階で、没になったそうです。
原一男ゆきゆきて、神軍話の特集より)

ゆきゆきて、神軍 [DVD]

ゆきゆきて、神軍 [DVD]