スッチー大ショック!

週刊朝日」って、これまでほとんど読まなかったんだけど。最近、がんばってますね。「あるある大辞典」の捏造を暴いたのもそうだし。
そんで、またまた来ましたよ。

3月9日創刊85周年記念増大号・JAL客室乗務員9000人 驚愕の個人情報

日本航空の最大労組・日本航空労働組合(JALFIO)が、少なくとも約7000人分の客室乗務員の思想信条や主観的な人物評価などを含む個人情報を、利用目的の公表や本人の同意がないまま
保有していることがわかった。

週刊朝日」の記者は、このリストを入手したようで、スチュワーデス(女性客室乗務員)の個人情報の一部が掲載されております。

こんなかんじ。

●流産の可能性。人望なし。
●美人。少し軽そう。男好きするタイプ。歯痛。首が回らない。左足指打撲。
●父なし子を育てている。
●英語悪い。総会屋の娘。家族身内はヤクザ。犯人隠匿で警察の事情聴取受ける。
ウクレレすぐやめた。フラメンコ。神戸牛好き。

ジャイアンツB投手の彼女。男好き。
●実家の料亭経営あぶない。円形脱毛症。
●合コン狂い。D(プロ野球チーム)のE(選手名)でフォーカスされる。

●長欠。婦人科系。勤怠。病気だらけ。
●生休(生理休暇)毎月取得。要注意。
●中耳炎リピーター。

●ブス。
●バカ。何もわからず行動。
●おでぶさん。
●ずるがしこい。愛想なし。
●JALFIOを理解しつつも「沈まぬ太陽」を全巻持っており要注意。
創価学会
共産党

こういうリストを作っていた人って、きっと楽しかっただろうなあ。

それはそうと。田中康夫ペログリ日記に書かれて、「ヤッシーくん」の着ぐるみに入っていたスッチーって、いま、どうしているんだろうか。