ペコちゃんにあやまれ

賞味期限が、1日や2日、切れていたくらいで、ガタガタ言うな。日本人でも、外国に旅行に行ったら、ハエが、たかっている食物でもだまって食ってるだろう。

などということを、書こうと思っていたのですが、不二家の創業者一族が、豪邸に住んでいるということを知って、情けを捨てましたよ。

写真週刊誌によれば、700坪の豪邸。池には、ニシキゴイが50匹。

おれが、ペコちゃんの貯金箱に、こつこつと小銭をためて、
つつましく暮らしているときに、この家族は、一匹数十万もするニシキゴイに、エサをやっていたわけです。

トップが、豪邸に住んでいるような会社に、ろくなもんはありません。

不二家なんか潰れてもいいと思うが、そうなると困るのが、従業員やパートでして、ここはひとつ、株主訴訟でも何でもやって、このセレブな創業者一族の、全財産を吐き出させ、恵まれないパート従業員に、還元してやって欲しいものです。