暴動から革命へ

しかし、なんですなあ。

どうせまた、ブラジル戦が終わったあと、勝とうが負けようが、サポーター連中は渋谷で、バカ騒ぎをするわけでしょう。

そもそもなんで、渋谷なのか。埼玉スタジアムからの帰りかな。それとも、わざわざ騒ぐために渋谷に集まるのか。

渋谷で騒いでも、無関係の一般市民が、迷惑するだけでしょう。

どうせ逮捕覚悟で、バカ騒ぎをやるつもりなら、日銀の福井総裁の自宅にでも、行ったらどうか。

あの野郎の自宅前で、爆竹を鳴らそうが、トランペットを吹こうが、朝まで太鼓をたたこうが、国民は、許すと思う。

商売のために、クソ暑い中で2試合もやらせた電通NHK、テレ朝に怒りをぶつけるのも良いだろう。

あれだけのエネルギーで、デモをやれば、少しはこの国も、よくなるんじゃないか。

この際だから、団塊の世代のオヤジたちは、フォーク喫茶で、弾き語りなんかしてないで、
若者たちに、正しいデモのやり方でも、教えてやってはどうか。